愛宕神社&古湯温泉おんくりの湯

懸賞 2014年 01月 14日 懸賞

三連休の2 日目、
毎年恒例の愛宕神社初詣に参りました。

今年は、
ちょっと遅めの参拝になりましたが、
気分もゆったりとお参りできたので、
よかったと思います。040.gif


e0133535_047159.jpg



e0133535_0471744.jpg



こちらも恒例となっております
岩井屋さんで岩井餅をいただいて・・・063.gif

e0133535_0471657.jpg

056.gif 056.gif


三連休3日目は、
古湯温泉までドライブ。060.gif

途中、大好きなパン屋さん
ベルボアーズで、
好みのパンを数種類買って、
(夕方になると、好きなパンが売り切れて
しまうことが多いので、行きに買っておきます。)058.gif

e0133535_0471812.jpg


古湯温泉「おんくりの湯」
こちらのお湯、私にとても合っていて、
乾燥肌が一気に解消するくらいの
相性の良さなのです。

(全景写真は撮り忘れたので、
ネットよりお借りしました)040.gif

e0133535_0471949.jpg


e0133535_0472066.jpg


おんくりの湯で出会った猫さん。

帰りに、ずっとついてきて、
別れが辛くなるくらいの懐きようです。

私とオットの間を行ったりきたり。
車が出るまで見送ってくれました。

大きくて立派なオス猫さんでした。
また会いに行きたいと思っています。053.gif

e0133535_0472055.jpg


e0133535_0472484.jpg


e0133535_0472615.jpg


e0133535_0472730.jpg


e0133535_0472858.jpg


e0133535_047281.jpg

053.gif 053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-01-14 23:57 | 休日 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2014-01-16 21:01
今年も宕神社へ初詣に行かれたのですね^^

古湯温泉では、可愛い猫ちゃんに出逢えたんですニャ☆
後ろ髪魅かれちゃいそうな可愛い子ですね^^

「猫型ふくぬくハウス」ホントに猫型で耳までついていて可愛いです(>m<)
ふくちゃん、早くよくなるといいですね。
大人しい ふくちゃん に、はんぞうのように威嚇するといった面があったとは!?驚きました(笑)
はんぞうは、今でこそ威嚇ですんでいますが、猛獣化するので
手が付けられず、全盛期は獣医さんも私も流血してしまい、予防注射も大変でした(汗)

私も大邱で、長年念願のチムカルビ食べたいですーーー☆



Commented by daichanfukuchan at 2014-01-17 15:00
たびねこさん
こんにちは^^
愛宕神社に初詣は必ず行きますね。
初詣以外でも、気が向いたら行きます。

古湯温泉出会った猫ちゃん、かわいいでしょ?
ふくちゃんと違って、じっとしていないし、アイフォンだし、
上手に撮れていませんが、銀ちゃんに似てましたよ^^!
なかなか離れてくれなくて、連れて帰りたくなりました、
車のドアを閉めたら、ずっと鳴きながら呼ぶので、
ますます別れが辛くて・・・・・

猫型ふくぬくハウスは今開店休業中です(笑)
玄関を開けた時の風除けの役目しかしていなくて^^;
ふくちゃんは現在はまあまあのようです。
老化は隠せませんが、様子を見守っています。
昨年のワクチン(結局、威嚇がすごくて出来ませんでしたが)、
以来、私の方がためらってしまい病院へ行けません。
時期を見て連れて行こうとはおもっていますが・・・☆

<< 海印寺(해인사)(ヘインサ)その③   弦でランチ >>