西門市場 三味(サンミ)食堂でチムカルビ

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

西門市場でめまぐるしく動いた後のお楽しみは・・・
お昼ごはんです。  038.gif

☆三味(サンミ)食堂で、
大邱名物、チムカルビ。 060.gif

チムカルビとカルビチム、
同じような気がしますが、全然違います。

どう違うか?というと、
チムカルビは、最初タレに漬け込んで味をつけてから作り、
カルビチムは、確か?煮ながら味をつけていくと聞きました。

しっかり確認したわけではないので、
間違えていたらすみません。 040.gif

場所は、5000ウォンショップの前の路地を入った所。
かなりアバウトな説明ですね。
重ね重ねスミマセン。  037.gif  


e0133535_912577.jpg


TVでも数多く紹介されているそうです。

e0133535_9133893.jpg


メニュー表。

e0133535_9152925.jpg

























あら、美味しそう!!

e0133535_916328.jpg


お野菜も新鮮!!

e0133535_9173448.jpg


いただきま~す!!

e0133535_9182468.jpg


牛のチムカルビ。
これは、美味しい!!!

癖になりそうな美味しさです。
こちらを一口いただいただけで、
また来よう!と思ったくらいですから、
美味しさが皆さんにもお伝えできたのでは? 053.gif

豚のチムカルビもありましたが、
写真が・・・040.gif

私は、断然!牛のチムカルビですね。 038.gif

e0133535_919652.jpg


テンジャンチゲもなかなかでしたよ~。

e0133535_9193961.jpg


こちらは、「どじょうチゲ」
どじょうをすりつぶして作ってあるのかな?

私は少し(笑)苦手かな?
でも、身体にとてもよくて元気が出るそうです。
次は頑張ってみようかな?  008.gif

e0133535_9202563.jpg


楽しい、楽しい西門市場をあとにして、
今からドライブです。

e0133535_9213528.jpg


歩いて歩いて、食べて食べて、買って買って、(笑)
西門市場はホントに楽しかった! 053.gif
次はいつ来れるかなあ?
     056.gif つ  づ  く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-12-25 09:56 | 韓国大邱・釜山 2013.11 | Comments(0)

<< だいちゃん&ふくちゃん   西門市場(서문시장)でお買い物... >>