人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西門市場(서문시장)でお買い物 その②

懸賞 2013年 12月 19日 懸賞

忙しく歩きまわった(笑)西門市場ですが、
お買い物編の続きです。

☆ゴム手袋
通り過ぎようとして、
目に入ったゴム手袋専門のお店。

一つ4000ウォンだったので、買おうとしたら、
3つ買えば10000ウォンでいいよとアジュンマ。
それならば!と、柄を選んで3つ購入。

翌日、釜山の国際市場で見たら、
同じものが一つ5000ウォンでした。
なんだか、得した気分です。 038.gif

サイズは1種類しかなく、
大きめですが、重宝しています。

韓国のゴム手袋は、丈夫で長持ちするので、
オススメですよ〜。
柄もかわいいです。


西門市場(서문시장)でお買い物  その②_e0133535_1514560.jpg


☆麻のマット
蒸し物用にいいとK子ちゃんから
教えてもらいましたが、
麻の風合いが涼しげなので、
夏場にテーブルセンターにしても
よさそうです。 053.gif

1番小さいのを買いましたが、
大きいのも買ってくればよかった。
右にあるのは、ゴム手袋です。

西門市場(서문시장)でお買い物  その②_e0133535_1514679.jpg


☆垢すりブラシ
こちらは私が買ったのではなく、
大邱旅行後の忘年会抽選会で
大当たり!しました。 072.gif

なかなかの優れものでして、
毎晩大活躍しております(笑)

西門市場(서문시장)でお買い物  その②_e0133535_15147100.jpg



※リヤカー部隊?の山積み商品の中に
ご紹介の品物がありました。
私も後日、
写真を見てから気づきました。
皆さんも探してみてくださいね。 056.gif

西門市場(서문시장)でお買い物  その②_e0133535_15122579.jpg



























☆干しダラ、参鶏湯セット、タンミョン
干しダラは、ブゴックッ(タラのスープ)
だけでなく、牛蒡と炒め煮にしたりと、
常備しています。

参鶏湯セットは、いつもデパートで買っていますが、
高麗人参屋さんで、お買得だったので
試しに購入。
美味しいといいのですが。

タンミョンも常備をしておかないと、
不安です。
こちらは、西門市場ではなく、
ホームプラスで買いました。 037.gif

西門市場(서문시장)でお買い物  その②_e0133535_1514739.jpg

040.gif

by daichanfukuchan | 2013-12-19 14:14 | 韓国大邱・釜山 2013.11

<< 西門市場 三味(サンミ)食堂で...   西門市場(서문시장)でお買い物... >>