コリアンダイニング 「あんにょん」

懸賞 2013年 10月 23日 懸賞

先日,
コリアンダイニング「あんにょん」へ行ってきました。


お店は高宮にあります。
2012年12月オープンされたそうです。

家庭的なお店で、
ソウルご出身のご主人の楽しいお話も
うかがうことができて、
楽しいひとときとなりました。

e0133535_14202773.jpg


e0133535_14202921.jpg


まずは、マッコリビールでコンベ! 068.gif068.gif068.gif
近頃、流行りだそうですね。

e0133535_14203137.jpg


※タッカルビ(鶏の鉄板炒め)

お酒の肴に最高です。
こちらのお店のは、食べやすい辛さでした。

e0133535_14203227.jpg


※海鮮パジョン

あさり、イカ他の海鮮類に野菜も
たっぷり入っていて、マシッソヨー!

e0133535_14203480.jpg


※ナッチポックム(タコの甘辛炒め)

辛さは好みに合わせて調整してくれます。
私は、もう少し辛いのが好みかな?と
思いましたが、
家族は、ちょうどよかったようです。
こればっかりは好みですからね。

e0133535_14203537.jpg


e0133535_14203640.jpg


ナッチポックムをいただいた後は、
ご飯を入れて、ポックンパッにして
もらいました。
ナッチポックムの出しがよく染み込んで、
とても美味しかった!  038.gif

e0133535_14203772.jpg


☆ コリアンダイニング あんにょん ☆
福岡市南区高宮2-1-28 グランピア高宮1F
☎︎ 092-577-2441
営業時間 昼 11:30〜14:00
       夕 18:00〜24:00
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-10-23 11:13 | 外食事 | Comments(4)

Commented by わかば at 2013-10-24 13:03 x
心配してました。更新があり安心しました。
寒くなりますからね。
Commented by daichanfukuchan at 2013-10-24 21:25
わかばさん
ご心配おかけしております。
まだ本調子ではありませんが、
頑張って養生しております、
ありがとうございました^_^!
Commented by tabineko-hanzou at 2013-10-24 21:27
私もマッコリビールでコンベしたいです♪
福岡は、韓国料理のお店が多いので羨ましいです^^
四角い鍋のナッチポックムもいい感じ☆

その後、体調の方はいかがですか?
ふくちゃん心配していたでしょうね~
これからどんどん寒くなるので、大福さんもご自愛くださいね^^

とり田さんの天丼すごですね!?器もカワイイ~~♪♪
近所の 有名な うどん屋さんの 器からはみ出ていた
ごぼう天うどんを思い出しました(笑)
Commented by daichanfukuchan at 2013-10-25 16:33
たびねこさん
マッコリメクチュでコンベ!ご一緒したいですね。
実を言うと、この日も体調考え、私はソフトドリンクで
コンベ!でした(笑)
福岡の韓国料理店、増える一方のようです。

体調はよかったり、悪かったりですが、
来月渡韓の予定があるので、
なんとかせねばと^^:日々養生に励んでおります。
一時は無理かな?と思いましたが、
何とか行けるかな?と考えています。
ふくちゃんもちょっと心配なことがあるのですが、
また後で相談にのってください。

とり田さんの天丼、美味しかったです!
有名なうどんやさんって、あの店かな?^^
福岡だったらそうかな?と思います。
アップしましょかね?(笑)

<< 博多阪急 カフェ レジャン珈琲舎のだ   ☆ 町内会バスハイク ☆ >>