かしわ屋源次郎 & クラブハリエ

懸賞 2013年 09月 20日 懸賞

お食事ネタが少々ありますので、
ボチボチご紹介したいと思います。

用事のついでに娘とランチしたのは・・・

「かしわ屋源次郎」
JR博多シティくうてんにあります。

e0133535_1239751.jpg



オリジナルブランドの北崎地鶏と、
朝倉の卵を使った「親子丼」。

並、上、特上とありますが、
鶏肉の量で分けてあるそうです。

食の細い?私達母娘は、
並をお願いしました。

最初に「鶏のスープ」
あっさり美味しいお味でした。

e0133535_123967.jpg



「親子丼」
あっさり鶏ガラベースの元祖味と、
濃いめ醤油味のどちらかを選べますが、
私達はあっさり味に。

久しぶりに外で親子丼をいただきましたが、
たまにはいいですね。

何かホッとするお味で美味しくいただきました。 016.gif

e0133535_1239848.jpg



e0133535_1239999.jpg



一緒に「厚焼き玉子」もお願いしました。
源次郎の刻印が押された厚焼き玉子、
だしが効いてて美味しい!

甘めの味付けですので、
甘くないのがお好みの方は??

私は、玉子焼きは甘いのが好みなので、
気に入りました。

e0133535_1239942.jpg



ランチの後、お買い物をして、
お茶に伺ったのは、

博多阪急B1Fにあります
「クラブハリエ」

美味しいバウムクーヘンと紅茶。 053.gif

土日等はいっぱいですが、
平日だったので、割と空いていて
すぐに座れてラッキーでした。  038.gif

e0133535_12391014.jpg


e0133535_12391190.jpg


e0133535_12391273.jpg



e0133535_12391319.jpg

                           063.gif

e0133535_1239148.jpg

                           056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-09-20 11:45 | 外食事 | Comments(0)

<< とり田でランチ   足摺岬にゃんこ & 金剛福寺 ... >>