京都祇園 「ぎをんさかい」 ・ 錦市場

懸賞 2013年 06月 07日 懸賞

     花見小路を抜けて四条通りに戻ってきました。

     いろいろ候補をあげましたが、
     娘の強い希望により(笑)、
     こちらのお店へ。

     「西洋菓子 ぎをんさかい」さん。
        「京ばあむ」で人気のおみせですね。
        宇治抹茶の香味と、京都の天然湧き水で作った豆乳で
        丹念に焼き上げられたバームクーヘンです。

        京バーム以外にも、しゃれたお菓子がいろいろあるので、
        京都のお土産探しにどうぞ・・・(笑)
          ・・・お店の回し者ではございませんので、念のため^^;・・・


e0133535_1050829.jpg



        2Fがカフェスペースになっております。
        運よくすぐに入れましたが、
        帰る頃には行列ができておりました。


e0133535_10505743.jpg



        1Fの販売コーナーも、帰る頃は混みあっていました。
        また次回伺った時には、ゆっくり買い物しましょう。


        
e0133535_10515879.jpg



        そして、
        いただいたのはこちら・・・

        「抹茶パフェ」・・・3人とも同じものなので、写真はこれしかない(--);
            お店ご自慢の「京ばあむ」や、
            「京茶の葉あわせ」も入っています。

            かなりおススメです。
            3人とも満足のお味でしたよ~。 038.gif



e0133535_10533344.jpg




        ぎをんさかいさんで美味しいパフェをいただいて、
        定番コース「錦市場」へ・・・

     
        「有次」さん。
           錦市場へ来たら必ずお寄りします。
           今回は娘も一緒だったので、
           あれこれ案内しました。


e0133535_10544625.jpg



        酒屋さんでは、いろいろ試飲もして(笑)、
           ・・・ちょっと?買い物もして・・・


e0133535_10554666.jpg



        こちら、全部箸置きです。
        もっとゆっくり見たかったので、次回必ず・・・


e0133535_10562015.jpg



       「田邊屋」さん。
         珍しくて楽しい食品がいろいろあって
         楽しいお店です。
         伺うたびに楽しい発見があります。


e0133535_1057527.jpg



            ☆ぎをんさかい 京都市東山区四条通大和大路西入中之町215
                       ℡ 075-531-8878
                       営業時間 1F 11:00~21:00
                              2F(カフェ) 11:00~19:00
                              年中無休

                           040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-06-07 11:38 | 関 西 2013.05 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2013-06-07 20:13
韓国本から代わって、今はちょうど京都本を色々と見ていて
京都旅妄想中の真っ只中なので、楽しいです(笑)
「京ばあむ」さんって人気のお店なんですね~
バウムクーヘン大好き子なので、食べてみたくなりました(>m<)

「小多福」さんも味のある素敵なお店の雰囲気~~^^
イロドリさんは、確か夜のみの営業だったのですが、ランチも始められたのですね♪(ランチは、土日&祝日はお休みだそうです。)
以前行こうと思ったのですが予約が取れず、行けなかったんですよ~~
京都も色々と行きたいお店や場所があって妄想旅だけじゃ悩ましい(笑)
Commented by daichanfukuchan at 2013-06-10 07:37
>たびねこさん
京都旅妄想中なんですね♪
実を言うと、私も旅妄想が得意でして(笑)^^;、
まだ1ヶ月しかたっていないのに、
関西旅妄想中です。
特に、予定していた奈良に行かなかったので、
妄想はかなり膨らんでおおります(笑)♪
京ばあむさんのバームクーヘンは、京都らしくていいですね。
パッケージもかわいいですね。
  ・・・個人的には、東京の「ねんりんやさん」の2種類の
    バームクーヘンも好きです・・・

小多福さんは偶然、母子3人ともTVで見ていて、
行きたいと思っていたお店でした。
次は絶対いただきたいです^^
イロドリさんのランチも残念でした。
平日に行ったのですが、ゴールデンウイークはお休みなのかもですね。
お安いピーチを利用してまた早く行きたいものです☆

<< コメダ珈琲店でモーニング   京都町歩き >>