◇ 糀 ナ チ ュ レ ◇

懸賞 2013年 04月 24日 懸賞

またまたお休みが続きました。 040.gif

アップしていない写真がたまり溜まっております。

記憶もだいぶ薄れてきてはいますが、
お蔵入りしないうちに出来るだけ
ご紹介したいと思います。

◇ 糀ナチュレ ◇
こちらのお店は、
多分?昨年秋くらいに
伺ったように記憶しております。

大分県佐伯市の「糀屋本店」の糀を
使用されている串揚げのお店です。

米の油で揚げてある串揚げは、
サラッと揚がって美味しかったです。

素材には、塩糀で下味がつけてありますので、
何もつけなくても十分美味しくいただけました。 038.gif

e0133535_195087.jpg


カウンター席もいい感じですね。

e0133535_195188.jpg


☆野菜サラダ

e0133535_195241.jpg


☆甘酒を使ったスープ

e0133535_195394.jpg


☆前菜

e0133535_195232.jpg


☆アスパラ

e0133535_195268.jpg


☆お好みでこちらをつけて。

e0133535_195315.jpg


☆ヤングコーン
☆ ・・・

e0133535_195419.jpg


☆ぎんなん
☆海老

e0133535_195533.jpg

072.gif

e0133535_19562.jpg


☆ごぼう
☆・・・

e0133535_195698.jpg


☆炊き込みご飯

e0133535_195777.jpg


☆おかゆ(炊き込みご飯&おかゆを選べます)

e0133535_19595.jpg

072.gif

e0133535_195974.jpg


◇糀ナチュレ 福岡市中央区警固2-13-7
             TEL 092-722-0222
             定休日/水曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-04-24 17:55 | 外食事 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-24 20:04
塩糀、しょっちゅう使うようになったので気になります^^
塩麹で、下味がつけてあるんですね~
お肉やお魚類は、塩麹漬けておくと驚くほどやわらかくなりますものね♪
串カツをちゃんと食べた事がなかったのですが、
福岡で初めて串カツコースを頂いた事があるのですが美味しかったです^^

フランネルのバッグ素敵ですね~☆
1日で完成させてしまうとは!?さすが大福さん^^b
Commented by daichanfukuchan at 2013-04-26 08:29
>たびねこさん
塩糀、いいですよね!^^!
私もたびねこさんのおかげで塩糀デビューできて、
ホントに感謝しております。
改めてありがとうございました。

佐伯の「糀屋本店」のお母さんが最初に塩糀を紹介されたと
この前TVで紹介されていました。
記憶が定かではないので(笑)、詳細はわかりませんが^^;

串カツもあまり油っこいのは困りますが、
こちらの串カツは、あっさりしていて美味しかったです。
塩糀の下味で素材も美味しくなっているので、
何もつけなくてもいいくらいでした。
たびねこさんに召し上がってもらいたいなあ^^♪

フランネルのバッグ、簡単なんですよ~^^;
誰でも1日で出来ると思います。
布を裁ってしまえばミシンで繋ぐだけですから^^;
手縫いは縁と取っ手だけです。
昔は全て手縫いでしたが、最近はミシンも優れものがあるので
どんどん利用しています(^-^)☆

<< ♪ ふくちゃん撮影会 ♪   ◇ エ ッ サ ン ス ◇ >>