☆ バール デル マエストロ & フラウアツコかやしな ☆

懸賞 2013年 03月 28日 懸賞

先日、娘とお買い物のついでにランチ。

☆バール デル マエストロ☆
VIOROの最上階にお店はあります。

地元福岡で採れる新鮮な野菜、
上質な食材を使った本格イタリアンのお店です。

e0133535_15534918.jpg


いただいたのはランチセット。
パスタは数種類の中から選べます。

私は、
「カジキマグロとドライトマトのパスタ」に。

カジキマグロのあっさりとした食感に、
ドライトマトのかすかな酸味が
なかなか美味でございました。

e0133535_15534932.jpg


サラダも新鮮です。

e0133535_15535090.jpg


パンも美味しくいただきました。

e0133535_15535122.jpg


ランチの後、しばらくお買い物をして、
お茶するのに伺ったのは・・・

☆フラウアツコかやしな☆
昨年7月にオープンのお店です。

ひよこ本舗吉野堂の新ブランドで、
ひよこ創生100年の記念事業として
オープンされたそうです。

「かやしな」とは、
「菓養」生きるを養うお菓子を求めてを
コンセプトに考えられたそうです。

2Fがカフェスペースになっています。

e0133535_15535192.jpg


店内はスタイリッシュで、気に入りました。
ソウルにありそうなお店だな?とか
思いながら眺めました。

e0133535_15535244.jpg


私は「米粉のロール&オレンジジュース」に。

米粉のロールケーキも結構いただきましたが、
こちらのロールケーキ、美味しい!
クリームも甘すぎず、中に入っている黒豆がまた美味しくて。

楽しみなお店がまた増えました。

e0133535_1553537.jpg


普通、コーヒーか紅茶にするのですが、
冷たいものが欲しくて珍しくジュースにしてみました。

e0133535_155353100.jpg


1Fの販売スペースも素敵ですね。
お土産のお菓子を買うのも
楽しくなります。

e0133535_15535490.jpg


e0133535_15535567.jpg

                           063.gif

☆バール デル マエストロ
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO7F
TEL 092-752-7558
OPEN/11:00〜23:00
年中無休

☆フラウアツコかやしな
福岡市中央区天神2-10-15
TEL 092-761-0145
OPEN/11:00〜20:00(1F/10:00〜)
定休日/不定休
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-03-28 15:05 | 外食事 | Comments(0)

<< ◇ Bio Kitchen ...   ☆ もちつき大会 ☆ >>