☆ 釜山旅日記 お買い物編(枕、鋏、器) ☆

懸賞 2012年 09月 25日 懸賞

     016.gif最近の渡韓では、前のように何でも買う(笑)買い方はしなくなり、
        絶対不可欠の食材がほとんどです。
        あとは、付箋にメモしておいた細々を1枚づつ剥がしながら
        買っていくというやり方に変わりました。

        もう一つ変わったのは、
        化粧品を全く買わなくなったことでしょうか?
        でも、これはちょっと問題があって、
        かわいいお土産用の雑貨等を見れなくなったことです。

        で、次回はやっぱりお店だけは覗いてみよう!
        と思っております。  060.gif


        ☆枕
           釜田市場の寝具屋さんで購入。
           そんなに大きくなくて使いやすそう。
           ピンクは娘に、赤は私用に。
           両端の刺繍と別色のパイピングがかわいいです。


e0133535_9101228.jpg

                           053.gif

e0133535_9102731.jpg



        ☆ 鋏
            こちらは、農協でセールになっていました。
            お値段は忘れましたが、(最近、いえ前からすぐ忘れます^^;)
            タダみたいに安かったことは覚えています(笑)

            何しろタダみたいな値段だったのに、
            切れ味最高でした。
            サムギョプサルのお肉を切ったり、
            キムチを切ったり、もう大活躍です。
            
            お土産用にも何本か買ってくればよかった。008.gif


e0133535_9191468.jpg



         ☆器(マっコリ茶碗)
            大きさも、肌触り(?)も気に入りました。
            お土産にあげたので、我が家には1個のみ。
            こちらももう少し買ってくればよかったかな?


e0133535_925586.jpg

                          072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-09-25 09:28 | 韓国釜 山 2012.07 | Comments(2)

Commented by mylifestyle-n at 2012-09-26 09:36
daifukuさん、おはようございます♪
お買い物、充実してますね〜
唐辛子も、いりゴマも当たりで良かったですね!
イケメンのお兄さんから私も買いたいです(笑)
唐辛子は魔除けになるんですね。フムフム…。
枕もステキだし、ハサミも次回ぜひチェックしたいです♪

韓国へ食材の買い出しに行きたいな〜と思いながらも
全然予定が立ってない私です^^;
Commented by daichanfukuchan at 2012-09-27 11:12
>naoちゃん
おはようございます♪♪
充実したお買い物ができているかなあ?
何か中途半端なお買い物のような気がして、
最近、アップしようかどうか迷うことが多いです^^;
イケメンのお兄さんのサジンはないので、
アップできなくて残念(笑)
釜田市場は初めて行ったけど、気に入りました。
また行きたいと思います。

私もまた買い出しに行きたいんだけど、
全く予定なしです^^;

<< ◇ う め の ま ◇(iP...   ☆ 釜山旅日記 お買い物編(コ... >>