☆ 釜山旅日記 お買い物編(コチュカル屋さん) ☆

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

     016.gif釜田市場(プジョンシジャン)の唐辛子屋さんで、
        挽きたてコチュカルを購入。

        もちろん韓国産です。
        気をつけないと中国産があるので確認をします。

        包装の上からも唐辛子のいい香りがします。
        今まで買ったなかでも上級かな?

        大量なので、当分使う分は密閉容器に入れて
        冷蔵庫に入れますが、残りはやっぱり密閉容器に入れて、
        冷凍保存します。 

        冷蔵庫にコチュカルがたっぷりあると思うだけで、
        安心してしまいます(笑)


e0133535_9275290.jpg 



























             こちらの唐辛子屋さんのオッパーは、
             なかなかのイケメンで商売上手です。
             かたことの日本語で一生懸命話してくれます。

             そうそう、ヤクルトも2本づづサービスしてくれました。
             別に、ヤクルトをいただいたから買ったわけでは
             ないのですが・・・^^; 
             あっ、イケメンは大好きですが(笑) 

             で、他にもサービスしてくれました。
             「炒り胡麻」、もちろん!韓国産だそうです。
      
             あまり期待はしていなかったのですが、
             こちらの炒り胡麻がまた美味しくて!^^!
             我が家のお料理に大活躍です。   038.gif


e0133535_9352549.jpg  




























               それと、唐辛子2本。
               友人と私に1本づづだったのですが、
               やさしい友人のご好意に甘えて私が2本いただきました。

               持ち帰ってから玄関に吊るして、いや、飾っています。
               大きくて真っ赤な唐辛子です。
               魔除けになるそうですよ~  004.gif


e0133535_9402135.jpg
 

                           053.gif         

 
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-09-24 09:41 | 韓国釜 山 2012.07 | Comments(2)

Commented by Aちゃん at 2012-09-24 12:47 x
まぁ!挽きたてコチュカルとゴマとってもおいしそうですね。
たっぷりあると安心してどんどん使えますね
Commented by daichanfukuchan at 2012-09-25 08:44
>Aちゃん
炒り胡麻ははっきり言って期待していなかったけど、
今度は買おうかなと思うくらい美味しかったです♪
シジャン(市場)巡りは発見があって楽しいですね。
今度はどこの市場に行こうかな(^-^)!

<< ☆ 釜山旅日記 お買い物編(枕...   続・散歩道のお友達(iPhon... >>