☆ 釜山旅日記 ・ 1日目「本家・ポンガ」で夕食 ☆

懸賞 2012年 08月 24日 懸賞

     016.gifまだまだ続いております1日目ですが、
        いよいよ夕食の時間になりました。

        センタムシティから地下鉄2号線に乗り、
        4つ目の駅(海雲台の次)中洞駅で降ります。
        6番出口から出てそのまま前方で歩くと、
        すぐ左手にお店があります。

        「本家・・・ポンガ」
          ソウルで人気のお店の支店です。
          ウサムギョッ(牛の薄切りサムギョプサル)が美味しいということで、
          1日目の夕食はこちらに決めておりました、
          
          週末は予約しないと難しいと聞いておりましたが、
          待つこと覚悟で伺うことに。  004.gif

                   ☆広い駐車場も満車状態です。小走りでお店へ。

e0133535_12271013.jpg















              
                    ☆案の定!満席でした。
                     でも大丈夫! ⑦の番号札をもらって待ちます。
                     お店が準備されたジュースをセルフでいただいて
                     の~んびり待ちます。
                     立って並ぶのは困りますが、椅子もあるし飲み物も
                     あれば全然大丈夫♪♪

e0133535_1253898.jpg















                    ☆5分から10分待ったでしょうか?
                      ジュースも飲み終わらないうちに呼ばれました、
                      もったいないので、シュースは持って入りました。
                      広い店内はいっぱいのお客様で賑わっています。
                      地元の方達が多いようです。
                      日本語は全く通じませんので・・・

e0133535_1312647.jpg















                      ☆野菜達もきれいに盛られて出番を待っています。

e0133535_1321926.jpg















               ☆ウサムギョッ(牛薄切りサムギョプサル)
                  薄切り肉を秘伝のソースにつけて炭火で
                  焼いていただきます。 美味しい!!
                  

e0133535_13422515.jpg


               ☆出番を待っていた↑野菜、こんなにきれいで美味しそう!

e0133535_13432926.jpg


                    ☆バンチャンも出揃いました。

e0133535_13445021.jpg


                ☆チャドルテンジャンチゲ(牛あばら肉入りのテンジャンチゲ)
                     こちらもお店の人気メニューということなので、
                     注文してみました。
                     なるほど~! 確かに美味しい!

e0133535_13473335.jpg


                ☆いつものように、包んで、包んで~♪♪。

e0133535_13575365.jpg


                           038.gif

e0133535_13582520.jpg


                   ☆ビビンパッも出してくれます。

e0133535_13593313.jpg


                   ☆お肉も、野菜も、バンチャンも、そして、
                     チャドルテンジャンチゲも入れて、
                        ビビン、ビビン(混ぜて、混ぜて)♪

                     何が美味しいって、このビビンパッが一番
                     美味しかったかも・・・・
                     おなかいっぱいになっていたので
                     全部食べきれず、残してしまいました。 007.gif
                     今思うと、残念で、残念で・・・・・
                     時間を戻して食べたいくらいです(笑)

e0133535_1401576.jpg


         072.gif1日目の晩御飯に超満足でお店を出ると・・・
            結構強い雨が降っていました。地下鉄の駅がすぐそこだと、
            こんな時助かりますね。
            1本の兼用傘で濡れずに帰ることが出来ました。
            釜山初日はこの時まで雨も降らず、暑くもなく、
            最良のお天気でした。

            ☆本家(ポンガ)
                住所    釜山広域市海雲台区中洞1337-1
                 ℡       051-742-3335
                営業時間 24時間営業
                休み    旧正月 旧盆 ☆

                      056.gifつ   づ   く056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-08-24 15:02 | 韓国釜 山 2012.07 | Comments(6)

Commented by はな at 2012-08-25 02:00 x
こんばんは~

釜山に行った気分で(^^)拝見しておりま~す

韓国にも漢字(東海…聖地)があるんですね~

韓国文字ばかりだと思っていたので・・・

無知ってこわいです(^^|)

まだまだ、一緒に旅させていただきま~す

ps・だいちゃんと桜bestショットですね~(^^)
Commented by ビョン at 2012-08-25 20:58 x
薄切りのソサムギョ、美味しそうですね。
大好きなサンボンファログイのソサムギョに似ています。
そちらの店は、フルーツ入りのヤンニョムに漬けてあって、これまた美味しいんですが。
葉っぱ類の種類が多いのも、とても魅力的ですね。
釜山にはあまり行く機会がないので、ソウルの店に是非行ってみたいと思います。
ステキな情報、ありがとうございました♪
Commented by 161212 at 2012-08-26 08:54
こんにちは。
 先日は、コメント有り難うございました。
 朝鮮料理ですか。辛そうな感じが漂ってきます。

 玄界灘原発の安全は、確保されているのでしょうか。
福島県は、飛び散った放射能のため大変です。今、す
ぐどうにかなるというわけではありませんが、「水俣病」
と同じ道を辿るような木がします。
 機会がありましたら、「原発廃止」の声をあげてください。

 トリミングした「わん子」さんを掲載しました。見てください。

 
Commented by daichanfukuchan at 2012-08-27 08:13
>はなちゃん
おはようございます^^!
いつも見ていただいて嬉しいです。
とても励みになりますので、これからもよろしくお願いします。

韓国文字(ハングル)についてお話しますね♪
韓国、朝鮮語を表す文字をハングルと言いますが、
この文字は、1443年朝鮮王朝第4代の王様、
「世宗大王」により作られ、何度かの変遷を経て、
今に至っています。
その時まで、韓国に固有の文字はなく、中国の文字である
漢字を使い、漢文で表現していました。^^;

毎年、近くの動植物園界隈でお花見を楽しんでいる
だいちゃんですが、今年もいい写真が撮れました^^!
来年ははなちゃんも一緒に撮りましょうね(^-^)!
Commented by daichanfukuchan at 2012-08-27 08:20
>ビョンさん
サンボンファログイのお肉に似ていますよね。
といっても、^^;実はサンボンファログイに行ったことが
ありません(涙)
前から知っていて、行こう行こうと思いながら、
まだ行けてないのです。
次回必ずと思っています^^!
1人前11000Wで、野菜もたくさんついていますので、
嬉しくなりますよね。
ソウルのお店に是非行かれてくださいね。

こちらこそ、いつも教えてもらうばかりで・・・
これからもどうぞよろしくお願いします\(^-^)/
Commented by daichanfukuchan at 2012-08-27 08:28
>161212さん
おはようございます。
韓国料理ですが、思われているほど辛くないですよ~^^;
お料理によっては辛いものもありますが、
美味しい辛さですので、機会がおありの際は召し上がって
くださいね。

原発の件につきましては、心が痛みます。
先日、ニュースで、福島のお米が出荷できるようになったと
報じておりました。嬉しいですね。
みんなで考えていかないといけませんね。

わん子さん、あとで会いに行きますね(^-^)/

<< ☆ 釜山旅日記 釜田市場(プジ...   ◇ 料理や 味蕾 & シュエ... >>