◇ 料理や 味蕾 & シュエット ◇(iPhoneより)

懸賞 2012年 08月 22日 懸賞

        024.gif先日、友人のお誕生日お祝いを兼ねて、
           料理や 味蕾さんへ伺いました。  067.gif

           最近は行ったことのない友人を誘っては通っております。(笑)
           伺った度に美味しいお料理に満足して帰ってます。
           ご一緒した皆さんにも喜ばれて、
           私まで嬉しくなってしまいます。

          
 
                ☆初めて壁側を向いて座ったら、
                  夏野菜の素敵な絵が掛けてありました。
                  向こう側の席は、夏の花の絵だったようです。
                  季節の絵っていいですね!


e0133535_11541133.jpg


                ☆この日は「姫の膳」をいただきました。
                  相変わらず、美しい、そして美味しい!

e0133535_11541120.jpg


                ☆「そうめん瓜のサラダ」
                   ・・・夏の香りがしました。・・・

e0133535_1154122.jpg


                ☆沢ガニです。 かわいそうだけど、バリバリと・・・

e0133535_11541362.jpg


                ☆左から、鱧(ハモ)、タコ、春菊。
                   ・・・鱧はやっぱり美味しいですね。・・・

e0133535_1154135.jpg


             ☆ブリのアラ炊き。 どうしてこんなに美味しいのでしょう?

e0133535_11541456.jpg


             ☆ごはんとお味噌汁。お魚が美味しかったので、
               友人と二人、ごはんのお替わりをしてしまいました。
               私には、めったにないことです。

e0133535_11541572.jpg


             ☆そうそう、お店特製のふりかけも美味しくて・・・
               ふりかけは販売もされています。
               買い忘れた友人の為に買いにいかねば・・・

e0133535_11541655.jpg



             ☆デザートは季節の果物。どれも甘くて美味しい!
               皮をむいたブドウ、心使いですね。

e0133535_11541762.jpg



            063.gif料理や 味蕾さんで美味しいごはんをいただいた後は、
               こちらもよく伺います「シュエット」さん。
               
               美味しいスコーンと紅茶でしばしティータイム。
               友人はこちらも初めてだったので、
               喜んでくれました。
               楽しいお誕生日会になってよかった。 067.gif

e0133535_11541890.jpg



             
         056.gif 料理や 味蕾(みらい)
            住所      福岡県 福岡市中央区平尾3-10-9 イートインプレス平尾2階
            電話番号   092-526-0213
            お昼膳     12:00~14:30
            お夜膳     18:00~22:00
            ラストオーダー 21:00
            定休日      日曜・祝日、年末年始
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-08-22 11:50 | 外食事 | Comments(4)

Commented by Aちゃん at 2012-08-22 15:53 x
味蕾さんのお料理見たら、がぜん食べたくなりました~
で、早速お昼行ってきます!
夏の和食、何が食べれるかなぁ…ルンルン(あ!古っ)
Commented by mimilani at 2012-08-22 17:09
こんばんは♪
いつ拝見してもすごくすごく美味しそうです!!
目でも楽しめるお料理・・・素晴らしいですね!!
次回の福岡の1番の宿題になっております^^

スコーンのお店も美味しそうですね~
ゴツゴツ系が好きなので
わたしのタイプだわ~~ヽ(^o^)丿
こちらもチェックしないと!!

秋ごろにお邪魔したいです❤
Commented by daichanfukuchan at 2012-08-24 11:50
>Aちゃん
そうでしょ!^^!  時々無性に食べたくなるよね。
早速行ってどうでしたか?
またお料理の話聞かせてくださいね♪
ルンルン(もう古いの?それさえわからないアジュンマです・笑)
Commented by daichanfukuchan at 2012-08-24 12:01
>みみさん
そうでしたね!
前回ご来福の際に行かれなかったんでしたね。
とてもいいお店なので次回はぜひどうぞ♪
よろしければご案内しますので、ご連絡くださいね^^!

シュエットですが、お菓子教室もされていて、
お店のほうは残念なことに、
8月いっぱいでお休みされるそうです。
ホントに残念です、再開を祈っているのですが・・・

<< ☆ 釜山旅日記 ・ 1日目「本...   ◇ 我が家で参鶏湯(サムゲタン... >>