人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能 古 島 (iPhoneより)

懸賞 2012年 05月 05日 懸賞

今日、あっ、正確には昨日です。
久しぶりに能古島へ行ってきました。

朝はパラパラと小雨が降っていましたが、
お昼からは晴れの予報が出たので、
行くことに。

出かけたのは、
帰省している息子、夫、私の三人。

姪浜漁港に着いた頃は、
まだ曇り空でしたが、
臨時駐車場に車を停めて渡船場へ。

能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1202886.jpg


平日はガラガラの渡船場ですが、
ゴールデンウイークだからでしょうか。
すごい人の行列が出来ていました。

市営のフェリーは、片道220円。
海上タクシーは、1人片道500円。

もし、フェリーに乗れない時は、
海上タクシーに乗ろうということになり
まずはフェリー待ちの行列に並びます。

能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203029.jpg


なんとかフェリーに乗船出来て、
約13分で能古島に到着です。

能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203115.jpg


お昼ちょっと前でしたが、
下船後その足で昼食に向かいます。

向かった先は、
「OCEAN'S KITCHEN」

前に来た時は、
お昼もコース料理があったのですが、
現在はバイキングのみということで、

少し考えましたが、
あとの予定もあるので、
こちらでいただくことにしました。

お料理の写真は、カメラで撮ったので、
別の?機会にご紹介することにして、
デザートだけアップします。

能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203124.jpg


能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203260.jpg


昼食を済ませ、
バスに乗って向かったのは、
「のこのしま アイランドパーク」

園内には、四季折々の花々が咲き、
いつ来ても癒されます。

アイランドパークに着いた頃には、
快晴となり、まさに行楽日和に。

きれいな花々を見たり、

新緑の美しさに目をうばわれたり、

眼下に広がる海の青さに感動したり、

あっという間に時間は過ぎていきます。

能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203362.jpg


能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203341.jpg


正面に見えるのは、
先日訪れた「志賀島」です。

能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203453.jpg


能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203550.jpg


能  古  島  (iPhoneより)_e0133535_1203536.jpg


久しぶりに訪れた能古島でした。

今度はいつ来れるかな?

by daichanfukuchan | 2012-05-05 00:08 | 休日

<< 志賀島へドライブ (2) (i...   ☆ そら君のこと ☆ (... >>