志賀島へドライブ (1) (iPhoneより)

懸賞 2012年 04月 30日 懸賞

今日は友人と、
志賀島へドライブしました。

いつものように、
友人に家まで迎えに来てもらい、

いつものように、
私は、助手席に座り、
喋り役専門に徹したのです。(笑)

美味しいランチの後、
志賀島一周したのですが、
ランチの様子は次回ということに。

志賀島に来たのは?
多分、子供の時以来かも。

ということは・・・
ウン十年ぶりだわ〜

左手に能古島が見えます。

e0133535_0204292.jpg


正面が志賀島です。

e0133535_020438.jpg


あいにくの雨模様だったので、
志賀島で車を降りたのは、

こちら、「海辺の里」だけ。
お土産物屋さんです。

e0133535_0204385.jpg


実は、
筍がないかな?と思い、
寄ったのですが、
運悪く、売り切れでした。

そこで、
「博多あまおう」
大箱1.5kg入りを購入(↑の写真右手前)
新鮮で美味しそう!!でしょ?

e0133535_0204412.jpg


☆ ランチは何処へ? つ づ く ☆
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-04-30 23:47 | 休日 | Comments(4)

Commented by りんご at 2012-05-01 21:24 x
早速、私のつたないブログへ来て下さってありがとうございます♪
すごく、すごく嬉しかったです。

お言葉に甘えて、早速リンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

志賀島、今ドライブにいい季節ですよね~。
最近は糸島に行くことが多いですが、
学生の時は花火とかしてました。懐かしい~。

山盛りのイチゴ、美味しそう!!食べたいです~~~♪
Commented by daichanfukuchan at 2012-05-01 23:32
☆りんごさん
こちらこそ! よろしくお願いします♪
私もどちらかというと、糸島方面に行くことが多いです。
そこで、今年は東の方を開拓しようということになりました。

「博多あまおう」、新鮮で美味しかったですよ~^^!
筍は結局買えず残念でしたが・・・^^;



Commented at 2012-05-02 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daichanfukuchan at 2012-05-02 22:21
☆鍵コメさま
ホント!そうですね(^-^)/
コメントありがとうございました☆

<< ☆ そら君のこと ☆ (...   浄水通り一人散歩 (iPhon... >>