浄水通り一人散歩 (iPhoneより)

懸賞 2012年 04月 29日 懸賞

ゴールデンウイーク前のある日、
浄水通り一人散歩です。

少々、坂はありますが、
我が家から丁度いい散歩コースです。

この日は、寄る所もあったので、
だいちゃんは残念ですが、
お留守番してもらいました。

爽やかな風が心地よく、
の~んびり、歩きます。

e0133535_13383815.jpg


この日は、
こちらでイベントがあると聞いて、
寄ってみることに。

オープンと同時に、
狭い店内は満員になりました。
所狭しと並べられた手作り品の数々。
皆さんすごいですね。

e0133535_13384074.jpg


人混みと並ぶのが苦手な私は、
早々にお店をあとにして、
また、の~んびり歩きます。

ツツジがきれいです。
この辺りは、桜もいいのですが、
ツツジも見事ですね。

e0133535_13384024.jpg


動植物園のネット越しに、
毎年見られる筍の成長?
あいにく、伐採後だったようで、
やっと、1本発見!

毎年、すごい本数の筍が生えますが、
その行方は、未だ不明です。(笑)

e0133535_13384138.jpg


浄水通りの中腹辺りにあります、
「浄水浪漫」。

何やら気になる看板を見つけ、
寄ってみることに。

e0133535_13384194.jpg


浄水浪漫で買って帰りました、
「かしわ餅」

上品なこし餡で美味しい!
前はなかったような気がしますが。

e0133535_13384215.jpg


同じく、浄水浪漫で買った、
「朝焼きあんぱん」

こちらは、粒餡です。
備中大納言を使っているということで、
甘過ぎず、なかなか美味しい!
また買いに来ましょう。

e0133535_13384283.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2012-04-29 17:29 | 休日 | Comments(2)

Commented by りんご at 2012-04-29 14:54 x
はじめまして。
りんごと申します~。

私、毎日、浄水通り入り口の交番前を自転車で通るんです~。
実はいつもこっそりブログを見させていただいていたんですが、
思わずコメントさせてもらいました。

昨日、ソウルから帰ってきたばかりなのですが、
いつも行く時には参考にさせていただいています。
本当にありがとうございます♪

もし良かったら、リンクを貼らせていただいても良いでしょうか?
 
Commented by daichanfukuchan at 2012-04-29 21:33
☆りんごさん
はじめまして~♪
いつも見ていただいているということで、
本当ににありがとうございます。
薬院交番前を自転車で通られているんですね。
私は大体バスか徒歩で通るんですよ~。

ソウルもお好きだということなので、
ますます親近感がわきました、
私の旅日記、参考にしていただいて嬉しいです。
今回のソウル旅日記、まだまだ続きますので、
お楽しみくださいませね^^!
リンク、もちろんOKです。
今後ともよろしくお願いします\(^-^)/

<< 志賀島へドライブ (1) (i...   ☆ソウル旅日記 ・ 全州 4☆ >>