☆美味しいお買い物☆

懸賞 2012年 01月 21日 懸賞

     058.gifこの前の日曜日、友人とドライブ。
        那珂川町、中ノ島公園にある地域特産品のお店へ。

        川の傍にある公園なので、
        夏は涼みに来られる方々で賑わっておりますが、

        冬でも遊びに来られている方達が
        結構多いようです。

        私達は、遊びというより、
        こちらにある地域特産品のお店が、

        目的というか、
        100%お買い物の為に行きます。  037.gif

        ただ、時間によっては売り切れ品続出だったり、
        入荷していないものがあったり・・・・・・

        しか~し!
        いいこともあるのです。   029.gif

        それは、
        野菜等の商品を持ってこられて、

        陳列台に並べている生産者の方の
        お話が聞けたりすることです。

        この日は、

        里芋をもってこられたおばあちゃんとお話をして、
        おばあちゃんの里芋を買ってみました。

        それと、南瓜を持ってこられたお兄さんと、
        少しだけお話をして、

            ・・・レジの奥さんが、お兄さんの南瓜がいかに美味しいかを、
              延々と話してくださったので、お兄さんはただ横で笑っているだけ・・・

        おばあちゃんも、お兄さんも、 無口で商売っ気等みじんもなく、
        お味はどうかなあと思ったのですが、

        両方とも大正解!でした。 053.gif

        里芋は、ほっこりと美味しくて、
        南瓜は、栗のような、お芋のような、ホクホクでした。

        ちょっと遠いのでなかなか行けませんが、
        また近いうちに伺いたいものです。  038.gif

                           072.gif

e0133535_229721.jpg
 


           ◇実は、よもぎ庵の「おはぎ」を買いたくて、行ったのですが、
              この日は、おはぎは入っていなくて、「よもぎ餅」でした。

               こちらがまた大正解!
                 よもぎの香りいっぱいの美味しいお餅でした◇

e0133535_2293270.jpg
  


           ◇こちらも同じく、よもぎ庵の「よもぎ餅」

                   お餅好きの母が大喜びでした◇

e0133535_2295464.jpg
   
                           072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-01-21 22:21 | 休日 | Comments(2)

Commented by Aちゃん at 2012-01-22 14:11 x
私も産直市場大好き~~
なんか楽しいものないかな~~って。
(この場合の楽しいとは珍しい野菜、見たことのない食べ物、のことです)
このよもぎ餅もどっしりあんこが入ってそう、お茶といっしょに食べたい~。

Commented by daichanfukuchan at 2012-01-22 23:43
Aちゃんへ
やっぱりね!
Aちゃんも絶対好きだろいなと思いました。
いつかご一緒したいですね♩
よもぎ庵のおはぎがまた絶品です☆
餡が甘さも程良く美味しいので、
よもぎ餅も美味しかったです。
さっと!買いに行けないのが、
難点なんですよね(。-_-。)
冷蔵庫に野菜がいっぱいだと、
お料理するのが楽しくなります☆

<< ◇ morimaman'...   ☆ THRUSH CAFE ☆ >>