♪ 佐世保へドライブ その3 ♪

懸賞 2011年 08月 24日 懸賞

     024.gifえぼしドッグランで楽しく遊んでいた大ちゃんですが(?)

                  ・・・この(?)の意味は???後ほど ↓ ・・・

e0133535_12564020.jpg


            004.gifこちらのボストンテリヤの超元気なお方に(笑)
                   (首には保冷剤を巻いているので元気なのか??)
                    
               追い掛け回され、逃げ惑い、
               今までに聞いたことがない悲鳴を上げ続け、

               親バカな我々夫婦は思わず抱き上げましたが、
                   ・・・抱き上げたり、降ろしたり、何度もしたのですが、
                     最後には追い詰められて危険を感じました・・・

               それでも、この状態です。
               参った、参った。    008.gif


e0133535_1381511.jpg


             007.gif ↑ 保冷剤ワンちゃんが遠くへ行っても、
                ベンチから降りようとはしません。  
 
                尻尾は下がり、あたりを見回してばかりです。
                すっかり弱虫だいちゃんになってしまいました。 007.gif


e0133535_13122611.jpg


             053.gifそんな時に優しい言葉をかけてくれたのが、
                    トイプードルの「ふうあちゃん」。

                別の区画に一緒に入ってくれて、
                仲良く走ったり、遊んだりしてくれました。  053.gif


e0133535_13204669.jpg


                       ♪だいちゃんの後ろから優しくついてきてくれます♪
                       
e0133535_13232320.jpg







       053.gif






             048.gif実は、もう一人追いかけられたワンちゃんがいました。
                ダルメシアンの「ジュン君」です。
                6月生まれなのでジュン君だそうです。

                美しくて、優しくて、おとなしいわんちゃんでした。  053.gif

                ジュン君もだいぶ追いかけられていましたが、
                とうとう最後は飼い主さんの座っている
                ベンチの下に隠れてしまいました。    008.gif


e0133535_13343262.jpg

                             056.gif

e0133535_13353145.jpg

            056.gif大変でしたが、楽しかったドッグランを後にして
                          佐世保の街へ。つ  づ  く056.gif            
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-08-24 13:46 | 休日 | Comments(4)

Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-24 22:54
大福さん~お手紙届きました~♪♪
キティーちゃんの切手(*^ー^*)嬉)
お気遣い嬉しかったです^^ありがとうございました♪♪

佐世保ドライブ懐かしいです~~
東京から福岡へ遊びに来ていた頃からよく行きましたっけ~
サービスエリアのドッグラン記憶しています。
ワンコさんの看板とプラハ動物で見かけた
リードフックがあったので印象に残っていました。
ドライブ中の大ちゃんは、とても嬉しそうでしたが
保冷剤くん(笑)との出逢いで、少々かわいそうでしたね^^;

ダルメシア君カッコイイ~~
本場では(クロアチア・ダルマシア地方)あまり
見かける事はありませんでしたが、その風貌はカッコ良かったです♪

Commented by sayachan28 at 2011-08-25 21:47
daifukuさん♪

だいちゃん可愛いーーー

本人(!)はコワイ思いをしたのでしょうが、
可愛くて思わず笑ってしましました。

九州って福岡しか(それも市内だけ)行ったことが
ないので、今度行ってみたいです。^^
Commented by daichanfukuchan at 2011-08-26 16:49
>たびねこさんへ
簡単な文章で大変失礼致しました^^;
せめて可愛い切手でと出させていただきました^^;

実は私、佐世保の街は多分?初めてだと思います。
通りすぎたことはあるのですが、
街に降り立ったのは初めてなのです。
ハウステンボスに行ったことはあるのですが、
それも、ホテルヨーロッパにランチに行っただけなので、
今回とても楽しみに行ってまいりました^^!

リードフックはいいですね!
外ではないので、雨でも濡れないし最高だと思いましたよ♪
ダルメシアンはクロアチア出身(笑)なのですね。
どおりで雰囲気のある犬ですね。
たびねこさんのクロアチアのお話しを思い出してしまいました♪
本場でも少ないのでしょうか?
日本でも頭数の少ない犬種ですよね。
それにしても、ホレボレする姿です。(^-^)!

Commented by daichanfukuchan at 2011-08-26 16:56
>sayachan28さんへ
かわいい~・・・と言っていただくだけで、
母は(笑)涙が出るほどうれしゅうございます^^;
  ・・・親バカもここまできたら救いようがありませんね^^;・・・
しかし、相当こわかったようで、
尻尾は下がり、声は上ずり涙声。
思い出しただけでもかわいそうになります☆

sayachan28さんは確か?キャナルにいらしたことが
あるんですよね?
また機会があったら、九州のあちらこちらに
行かれたらいいと思います。
そうそう、韓国も近いですよ~
近いのに最近はなかなか行けなくて、
病気になりそうなdaifukuでございます(涙)^^;


<< ♪ 佐世保へドライブ その4 ♪   ♪ 佐世保へドライブ その2 ♪ >>