◇ ソウル旅日記 お買い物編 ⑦ 布 と 糸 と・・・ ◇

懸賞 2011年 04月 27日 懸賞

     024.gifお買い物編もとうとう最終回です。
        〆はやっぱりこれでしょう!

        一日中でも眺めていたい布や糸。
        今回の予定買い物の一つでしたが、
        布を目の前にすると、どれも欲しくなり大変です。

        出来ることなら、
        お店ごと買いたいくらいですが、そうもいきません。
        また買いにくればいいのだからと、
        自分に言い聞かせ選びます。   053.gif

          056.gif絹   布 ・・・それはそれは優しい肌触りです。
                       なにを作りましょうか?
                       考えるだけで嬉しくなります。☆☆☆

e0133535_8292019.jpg

          056.gifモ   シ ・・・麻布です。ポジャギといえばモシ。
                       前回のソウルでは柄入りを買って帰りましたが、
                       今回は無地で揃えます。
                       巻いて置いているだけで絵になりますね。☆☆☆
                         
e0133535_8294942.jpg

          056.gif絹   糸 ・・・柔らかくてツヤツヤしていて、
                       縫い目も美しい絹糸です。
                       もっともっと欲しかったのですが、
                       色が揃っていなかったので、
                       これだけで断念! ☆☆☆

e0133535_8302822.jpg

          056.gif刺繍の布 (韓国名を忘れました^^;)
                    ・・・花・鳥・動物・縁起のよい字等、決まりがあるようです。
                       私は、ポジャギのワンポイントに使いたいと思っています。

                       荷物にはならないし、いくらでもほしいのですが、
                       きりがありません
                       今回はこれくらいということで・・・ ☆☆☆
                       
e0133535_8305254.jpg

                   056.gifマ チ 針 
                    ・・・パッチワークもこちらの小さなマチ針を使います。
                       必需品なので補充用として購入。
                       日本で買うよりだいぶお安いようです。 ☆☆☆

e0133535_831534.jpg






          038.gif







                    040.gif ソウル旅日記  完   040.gif
 
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-04-27 09:08 | 韓国ソウル 2011.02 | Comments(8)

Commented by sayachan28 at 2011-04-27 12:24
綺麗なお写真ですねぇ♪

並んでいるのを見るだけでもまさに芸術です!

悲しいことに、
ワタシには手芸とかの才能がまったく無く、
できる物はと言えば、ムスメがまだ小さいときに作った、バッグとか上履き入れぐらい…(;_;)

来週はいよいよ訪韓♪
Commented by daichanfukuchan at 2011-04-27 15:23
>sayachan28さんへ^^
ありがとうございま~す♪
娘さんがお小さい頃にバッグや上履き入れを作られたのなら、
才能はあると断言させていただきますよ~☆^^☆
いえ、それより簡単だと思います。
一度作ってみませんか?
いよいよ韓国、来週ですね!
どうぞ楽しんできて下さいませね(^-^)!
Commented by sayachan28 at 2011-04-27 16:37
daifukuさんへ♪

今日また真夜中の撮影会
やりますね~(^^ゞ

キダリジュセヨ♪
Commented by daichanfukuchan at 2011-04-27 22:30
>sayachan28さんへ
真夜中の撮影会楽しみです^^!
カムサハムニダ~  (^-^)v
Commented by Aちゃん at 2011-04-28 12:46 x
大福さん~
私は知っている~大福さんちに山ほどの韓国手芸?の材料があることを~。
色とりどりのお布、パッチワーク。
忙しい中ステキなパッチワークの大作を作られる大福さん、尊敬します。
私は待っています~~韓国の材料で作った大福さんの作品を。。
できたら見せてください~~いっそ販売しましょ!!
私買いますっ。
Commented by daichanfukuchan at 2011-04-29 00:13
>Aちゃんへ^^;
そうでしたねえ^^; Aちゃんは知ってましたねえ^^;
でも、最近はあまり針を持っていません(--);
でも、もうそろそろ気合入れねば・・・ファイティン!!
いつになるかわからないけど、
Aちゃんにも作ってあげたいと思っています。
首をなが~くして待っててくださいね♪
気が向かないとやらないので、
販売なんて多分無理だと思いますよ~

それより、Aちゃんもやってみない?^^?
Commented by Aちゃん at 2011-04-29 08:20 x
わ~い、待ってますう~~
子供のころにマスコット作りしてましたが・・・
最近はまったく針と糸もつこと、なしです。
手作りされたものってあったかさがありますよね。

のんびりゆっくり、チクチク自分の好きなもの作るって、なんかステキです。
いつかそんなゆとりのある生活をしたいなあ・・・。
Commented by daichanfukuchan at 2011-04-30 12:02
>Aちゃんへ
気分にゆとりがある時じゃないと、
頭も働かないので(笑)、気分を持っていくのが大変です^^;
Aちゃんも忙しいからなかなかチクチクする暇ないですよね。
また気が向いたらお知らせくださいませ♪
お手伝いさせていただきますよ~(^-^)~

<< ☆ Susi  Den  ☆   ◇ ソウル旅日記 お買い物編 ... >>