☆ 久しぶりに福岡市動植物園へ♪ ① ☆

懸賞 2011年 01月 18日 懸賞

     058.gif1月8日土曜日は朝から陽がさし絶好の洗濯日和でした。
        そこで、たくさんの洗濯をして気分も爽快になったところで、
        日課のパッチワークを少しだけして、   037.gif

        さあ!我が家からちょうどよいお散歩コースの
        「福岡市動植物園」へ。

        正面入り口で娘と待ち合わせです。
        母と2人、時間に遅れないように早めに家を出ます。

        だいちゃんも連れて行きたいところですが、
        動物同伴禁止なのです。   007.gif

        この日は植物園には寄らずに、
        動物園だけを約3時間かけて廻りました。
        久しぶりに動物達に癒されてきました。  053.gif053.gif


e0133535_20431074.jpg















                         ☆象は「おふく&はなこ」の2頭います。
                           運動場が工事中の為控え室で見学です☆
e0133535_20564470.jpg















                         ☆オタリアの「アイちゃん&マイちゃん」
                           いつもべったりくっついています☆
e0133535_21553.jpg


















                       ☆フラミンゴと水鳥・・・まだいろんな種類がいます☆
e0133535_2110981.jpg














                    ☆シマウマの「ホワイティ&シマオ君」
                      もう1頭いますが出張中?です^^☆
e0133535_21114277.jpg



















                    ☆サ イ・・・おなかが空いたのかドアの前から動かない☆
e0133535_21125369.jpg















                      ☆キョン・・・小さくてカワイイ!もう1頭います☆
e0133535_21173377.jpg

















                     ☆ツシマヤマネコ・・・通常は元気になると山に帰すのですが、
                                  老齢の為、保護しているそうです☆
e0133535_2119245.jpg




















                       ☆ヤマアラシ・・・こちらもいつもべったり☆
e0133535_2122487.jpg




















                       ☆ニホンザル・・・あちらこちらで「サル団子」(笑)☆
e0133535_21241040.jpg




















                                  ☆

e0133535_21244428.jpg













                  ☆バ ク・・・「夢」を食べて生きています(ホントです!)☆
e0133535_21311584.jpg






















                   ☆キリン・・・飼育員さんを見つめるアツ~イ眼差し^^☆
e0133535_21354139.jpg















                 ☆私もバスの中からいつもアツ~イ眼差しで見ております^^☆
e0133535_21371119.jpg


























                        056.gif つ  づ  く 056.gif        
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-01-18 21:45 | 休日 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2011-01-19 08:14
やっぱりその辺りにお住まいだったのですね~
大福さんのイメージとお話しから想像していました^^
その辺りは、静かで素敵な場所ですよね。
私も福岡に滞在する前に、この動物園へ遊びに来た事があります。
楽しい誕生日でした(笑)
私が行った(5~6年前だったかな?)時も、ヤマネコさん居ました^^
可愛かったです♪♪

新聞の上でくねっとしている、ふくちゃんも可愛いですね~☆


Commented by daichanfukuchan at 2011-01-20 22:25
>たびねこさん こんばんは~^^
そうでしたか。5~6年前のお誕生日に来られたのですね^^!
私も一緒に動物園でお祝いしたかったです^^
植物園も今からは梅、桜、バラとお花もいっぱい咲きます。
すぐに行けるのですが、これが、なかなか行かないんです^^;
そうそう、筍もニョキニョキ出てきて、
金網のフェンスの外から成長を眺めるのも
恒例行事なんですよ(笑)
いつのまにか全てなくなっているのも不思議ですが・・・^^;
多分職員の方が管理されているのだと思います。
今年は写真撮ってみようと思います(^-^)!

<< ☆ 久しぶりに福岡市動植物園へ...   ♪♪ 毎日 寒いですね~ ♪♪ >>