一人日帰りバスツアー参加の旅・高千穂 ① ♪♪

懸賞 2010年 03月 30日 懸賞

     058.gif26日から29日まで所用で関西に行ってきました。
        その間アップもお休みしましたが、毎日訪問して下さった皆様、
        申し訳ございませんでした。  040.gif

        関西は用事で行っていたのですが、
        少しだけ遊んできましたので、後日アップ致します。
        楽しんでいただけたらと思っております。   053.gif

        そこで今日は19日に一人で「高千穂日帰りバスツアー」に参加してきましたので、
        そちらのご紹介です。 038.gif

        この日はとてもあたたかくてバスツアー日和りでした。
        まずは、熊本「菊水の里」でお昼ご飯です。  056.gif

            
e0133535_21231834.jpg






       056.gif










                ☆桜もほころび青空に映えます☆
e0133535_2124140.jpg






       058.gif








               ☆花壇のお花もきれいですね☆
e0133535_21293620.jpg






       056.gif






       072.gifこの日のメニューは、「玉手箱御膳」

e0133535_21345066.jpg


               ☆地場産のお野菜と牛肉をセイロで蒸してあります☆
e0133535_2137387.jpg






       056.gif









                ☆南関あげ入りのうどん☆
e0133535_21392179.jpg






       056.gif








               ☆だったん蕎麦ふりかけのご飯☆
e0133535_21431013.jpg






       056.gif









      072.gifお昼をいただいたら、バスに乗り込み高千穂へ。
         高千穂は亡くなった父の故郷なので、郷愁の念にかられます。

         子供が小さい頃、転勤で延岡に2年間住んでいたことがあり、
         両親が遊びに来た時に一緒に訪れたことを思い出しながら、
         めったに来ることの出来ない高千穂を楽しみたいと思います。 001.gif053.gif

                   056.gif つ  づ  く  056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2010-03-30 22:02 | 休日 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2010-03-31 12:47
お一人で日帰りバスツアーに参加されていらっしゃたのですね~
高千穂はお父様の故郷でしたものね。
私も福岡に居るうちに高千穂に行く事が出来てよかったです。
あの神聖な空気感じる事ができてよかったなぁ~
暖かくて何よりでしたね(^^)

長崎亭は家からも近かくいつも通りがかるたびに
駐車場も満車だし沢山お客さんがいたので気になっていました。
美味しいのですね~行っておけばよかったです。

戸山うなぎ、私ももう1回食べたいです(^^)

Commented by daichanfukuchan at 2010-03-31 19:38
◇tabinekoさん こんばんは^^
20数年ぶりの高千穂は都会になっていました^^;
昔は茅葺き屋根の軒下にトウモロコシがたくさんぶらさがっていたり、舗装されていない道路も多くて、いい感じの田舎だったのに。
父の実家(子供の頃数回いったことがあるだけですが。)にも
行ってみたかったのですが、バスツアーなので無理でした^^;
高千穂は今パワースポットとしても有名みたいですね。
長崎亭は私も今回で2回目でしたが、
やっぱり美味しかったです。
戸山のうなぎも美味しいですね。
つばめ君が、柳川より上だと言ってたけど、
本当でした。つばめ君おススメの湯引きを次回はいただいて
みたいと思います\(^-^)/

<< 一人日帰りバスツアー参加の旅・...   長崎亭のちゃんぽん >>