☆ 日田の楽しい街歩き ☆

懸賞 2010年 03月 24日 懸賞

     016.gif日田・豆田町を歩いていると、
        優雅な古典的おひな様に目を奪われがちですが、
        こんなかわいいおひな様もあります。  038.gif
        いろんな形で愉しむおひな様もありかもですね。  053.gif


e0133535_2253247.jpg






       056.gif












e0133535_22534031.jpg





       056.gif






        058.gif楽しかった豆田町をあとにして歩いていると、
           駐車場近くでおとなしくてかわいいワンちゃんに会いました。
           いくら話しかけてもキョトンとして、ただ見つめてくれるだけ。
           それでも私は構いません。
           こちらから一方的に話しかけて会話にしてしまう才能(?)で、
           話したことにしてしまいました。  037.gif


e0133535_2351326.jpg


          072.gifいよいよ日田の最終目的地へ。
             昨日お話した行きたかったお店です。
             「戸山うなぎ」がそのお店です。  038.gif
             お店は、三隈川沿いにあります。
             夕方は5時からということで、5時になるのを待って入店。
             やっぱり一番乗りは気持ちいいですね。  053.gif


e0133535_2315242.jpg






       072.gif









e0133535_23184130.jpg






       056.gif









e0133535_23162443.jpg





       068.gif









        053.gif私達がいただいたのは「せいろ蒸し 1800円」
           やはり評判通りのお店でした。
           ふっくらとやさしいお味のうなぎは最高でした。 038.gif


e0133535_23242272.jpg



e0133535_2325823.jpg






       068.gif




        056.gif戸山うなぎ 日田市三芳小渕町1117-1 ℡0973-22-4451
              営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
              定休日   毎週木曜日・第3水曜日        056.gif           





       056.gif戸山うなぎさんのメニューです。ご参考までに・・


e0133535_2341114.jpg


            ☆おつまみに出てきました・・・が・・・(--);
             私、苦手なのです・・・
             結局、友人がお持ち帰りにしました。

e0133535_23442782.jpg


        072.gif「新高菜のお漬物」
           豆田町の野菜屋さん?(他にもいろいろあったので違うかも・・)
           で購入しました。なんと1パック150円。
           お店にいらしたお母さんが漬けられたそうです。
           このお漬物、ものすごく美味しかったのでご紹介しました。
           4束も入って150円お安いと思いません?


e0133535_23534025.jpg

                    056.gif 日田の街歩き 完 056.gif
        
[PR]

by daichanfukuchan | 2010-03-24 23:58 | 休日 | Comments(4)

Commented by つばめ at 2010-03-25 00:40 x
ガッツポーズ!!!
来るかなぁって思ってたらズバリ(笑)

自分柳川のうなぎ食べ慣れてるけど、戸山うなぎが上と思う!

せいろも美味しいけど湯引きいってほしかったなぁ~
Commented by daichanfukuchan at 2010-03-25 11:34
♪つばめくん~ こんにちは~^^
おひさしぶりですねえ^^;
忙しいなかコメントありがとうね☆
うなぎと言えば柳川、私も大好きなんだけど、
戸山のうなぎも美味しいですね。びっくりしました。
湯引き、次回いただいてみたいと思います^^!
大川方面にも行ってみたいので、
その時はよろしくね!(^-^)!
Commented at 2010-03-26 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daichanfukuchan at 2010-03-30 21:10
◇鍵コメ様へ
昨夜帰宅しました。
体調万全?に整えて所用こなして参りましたよ~^^;
戸山のうなぎ、最高でした。是非御賞味下さいませね♪
今回の関西行きは用事がほとんどでしたので、
どこにも行けないと覚悟しておりましたが、
少しだけ楽しんできました。
後日アップ予定ですので、また遊びに来てくさいね。
落ち着いたらランチでもいかが?(^-^)?

<< 長崎亭のちゃんぽん   ☆ 日田の楽しい街歩き ☆ >>