☆ 日田の楽しい街歩き ☆

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

     024.gif日田、豆田町は立ち寄ってみたいお店がたくさんあります。
        まだまだ歩く予定ですが、この辺でちょっとティータイム 063.gif  

          056.gif「吉 兵 衛」 
              お食事もできるお店ですが、甘いものも美味しそうなので、
              入ってみることに・・・

e0133535_19472464.jpg






       053.gif








            ☆私がいただいたのは「ぜんざい」・・・450円
              焼餅か白玉が選べますが、焼餅にしてみました。
              少し歩きつかれたところで甘いものは嬉しいですね。
              小さめのお椀でしたが、小豆たっぷりのぜんざいに
              香ばしい焼餅はホッとします。
              美味しかったですよ~     038.gif


e0133535_19464447.jpg


             ☆友人が注文したのは「クリームあんみつ」・・・650円
               こちらはバニラか抹茶から選べます。
               抹茶でお願いしました。
               こちらもなかなかの美味しさだったようです。  037.gif


e0133535_19512316.jpg


         072.gif「赤司日田羊羹本舗」
             さすが老舗の羊羹屋さんです。
             重厚な店構えにしばし見とれます。  053.gif


e0133535_19555386.jpg


         072.gif「そば馳走庵 草八」
             以前、友人が伺ったことがあるおそばやさんです。
             こちらに入ろうかどうか迷いましたが、
             他に行きたいお店があったので、
             今回は写真だけということに。
             とても美味しいと評判のお店だそうなので、
             次回は必ず来ようと思います。   056.gif


e0133535_2022572.jpg



e0133535_2024973.jpg







        056.gif







       016.gif豆田町には資料館だけでなく、
           街中にもたくさんのおひな様が飾ってあります。
           どちらのおひなさまもそれぞれに特徴があり、
           優しいお顔をされています。
           年に一回会いにくるのもいいですね。   053.gif


e0133535_208745.jpg

                        072.gif

e0133535_2084366.jpg

                        072.gif

e0133535_2092123.jpg

                        072.gif

e0133535_20105698.jpg

                       056.gif つ  づ  く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2010-03-23 20:17 | 休日 | Comments(0)

<< ☆ 日田の楽しい街歩き ☆   ☆ 日田の楽しい街歩き ☆ >>