人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室  ☆

懸賞 2009年 09月 02日 懸賞

     027.gif昨日は韓国料理教室に行ってきました。
        今回メニューの初日日なので・・・と、先生少し緊張気味と
        言われましたが、とんでもない、
        いつも通りの手際よいご指導で、足を引っ張らないようにと、
        私も頑張りましたよ~  037.gif

        今回は釜山ツアーでご一緒だったYさんも参加されていて、
        思い出話もできてよかったです。  060.gif

        毎回、思うのですが、新しい出会いも楽しみのひとつで、
        今回もまた出会いがありました。
        「ゆず茶教室」もご一緒に!と約束もできて、
        ホントによかったです。   053.gif

                     ☆先生の玄関に飾ってありました。かわいい!☆

韓国料理教室  ☆_e0133535_1538042.jpg





       056.gif







韓国料理教室  ☆_e0133535_1538358.jpg


        072.gifチョングッチャン・・・納豆汁

           たっぷりのキノコ、野菜類、キムチと納豆がたっぷりの
           チョングッチャンです。
           いりこで出し汁をとり、テンジャン(韓国味噌)仕立てです。

           これは美味しい!!!
           釜山で買ってきたテンジャン味噌と、トゥッペギが大活躍ですね。
           早く作りたくてたまりません。   038.gif053.gif


韓国料理教室  ☆_e0133535_15492897.jpg


         072.gifプルコギクイと梨

            梨汁等の入ったヤンニョムで牛肉をヤンニョムして、
            サッと焼いた梨と重ねます。

            これもまた美味しい!!!
            おもてなし料理にもぴったりです。
            上に砕いたまつのみを散らすのですが、
            忘れてしまいました。(ご愛嬌ということで・・・)  037.gif053.gif


韓国料理教室  ☆_e0133535_15595130.jpg


          072.gifトゥブ コチュジャン ジョリム・・・豆腐のコチュジャン煮

             あらかじめ両面を焼いておいた豆腐を、
             ヤンニョムでからませています。

             これはビールに合います!  068.gif
             もちろん、ご飯にも合います。美味しい!   038.gif


韓国料理教室  ☆_e0133535_16559.jpg


           072.gifサンセッキョンダン・・・三色団子

              こしあんを入れた白玉団子を、
              ナツメ・黒ごま・バームクーヘンの粉でまぶしています。
              韓国の伝統菓子ですが、とても新鮮で美味しいです。

              韓国では、バームクーヘンではなく、カステラを使うそうですが、
              日本のカステラはしっとりしているので、粉にするのは難しい
              ようです。
              バームクーヘン、ぴったりだと思います!  016.gif


韓国料理教室  ☆_e0133535_16135242.jpg


                        ☆先生手作りのオミジャ茶ドリンクを添えて☆

韓国料理教室  ☆_e0133535_16182141.jpg





       056.gif








       053.gifヤッシク

          先生のご友人のお母様手作りの「ヤッシク」です。
          もち米に栗やレーズンが入っています。
          シナモンの香りの伝統菓子です。     053.gif

          一言!美味しい!!!
          いつか作り方を教えて下さいと先生にお願いしてきました。 037.gif


韓国料理教室  ☆_e0133535_16303396.jpg
            

by daichanfukuchan | 2009-09-02 16:37 | 韓国料理教室

<< すずかけ (鈴 懸)   Restarant   蜂  ☆ >>